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粕屋町

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令和5年度 職員採用試験(前期)案内

更新日:2023年5月22日

職種・採用予定者数・受験資格

令和5年度 職員採用試験(前期)案内チラシ

一般行政職

一般事務

  • 採用予定者数
    5人程度
  • 受験資格
    平成5年4月2日から平成14年4月1日までに生まれた人

一般事務(障がい者)

  • 採用予定者数
    1人程度
  • 受験資格
    平成5年4月2日から平成14年4月1日までに生まれた人で、身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳いずれかの交付を受け、活字印刷文による出題及び口頭による面接試験に対応できる人

療育担当

  • 採用予定者数
    2人程度
  • 受験資格
    平成5年4月2日から平成14年4月1日までに生まれた人で、特別支援学校教諭・臨床心理士・作業療法士・言語聴覚士・公認心理師いずれかの資格を有する人(令和6年3月31日までに取得見込みの人を含む)

保健師職

  • 採用予定者数
    2人程度
  • 受験資格
    平成5年4月2日から平成14年4月1日までに生まれた人で、保健師免許を有する人(令和6年3月31日までに取得見込みの人を含む)

ただし、いずれの職種も次のいずれかに該当する人は受験できません。

  1. 日本国籍を有しない者
  2. 地方公務員法第16条の欠格条項に該当する者

試験内容

    • 第1次試験(試験対策不要なテストセンター方式)
      教養試験(高校卒業程度の基礎能力検査)
      適性検査(パーソナリティ検査)
    • 第2次試験
      作文試験
      グループワーク
      面接試験(主に人物についての個別面接試験)
    • 第3次試験
      面接試験(主に人物についての個別面接試験)

試験日程・会場

        • 第1次試験
          6月24日(土曜日)から7月9日(日曜日)までの期間で受験生が選択する日時
          受験者が選択するテストセンター
          会場と日時は、各自で指定していただきます。
        • 第2次試験
          8月上旬(予定)
          粕屋町役場会議室
        • 第3次試験
          8月下旬(予定)
          粕屋町役場会議室

採用試験申込(インターネットによる申込み)

受付期間

5月22日(月曜日)午前8時30分から6月19日(月曜日)午後5時まで
申込みは原則、インターネットによる手続きです。
インターネットによる申込みが困難な場合は、総務課までお問い合わせください。

試験の詳細は、下記の「令和5年度粕屋町職員採用試験(前期)実施要領」をご確認ください。また、申込みの際は、よく読んで申し込んでください。

申込方法

                  1. 令和5年度粕屋町職員採用試験エントリーシート(下記様式)を記入例を参考に作成し、申込フォームに添付してください。
                    令和5年度粕屋町職員採用試験エントリーシート(EXCEL:34KB)
                    令和5年度粕屋町職員採用試験エントリーシート記入例(PDF:418KB)
                  2. 申込みには顔写真ファイルの添付が必要になります。6か月以内に、帽子をつけないで、上半身、正面向きにとったもので本人と確認できるものを添付してください。写真の修整やフィルタ設定、スタンプ等の加工は一切しないでください。
                    縦4:横3の比率のサイズに変更してください。
                    ファイルサイズは500KB以上、5MB以下を目安に作成してください。
                    ファイル形式はjpg、jpeg、pngのみ添付可能です。 
                  3. 申込みは下の「令和5年度粕屋町職員採用試験(前期)申込フォーム」をクリックしてください。
                    令和5年度粕屋町職員採用試験(前期)申込フォーム
                    外部サイトにリンクします)

                  4. 申込みが完了すると「令和5年度粕屋町職員採用試験(前期)受験受付完了通知」がメールで届きます。メール内の受付番号を控えてください。(問い合わせの際などに必要となります。

                    申込みから2時間経過してもメールが届かない場合は、総務課にご連絡ください。(平日の午前8時30分から午後5時まで)
                  5. 内容に不備がある場合等は、総務課から連絡します。原則、入力フォーム内の携帯番号に連絡しますので、日中に連絡がつく電話番号を入力してください。

    注意事項

                            • 通信障害等によるトラブルについては一切責任を負いません。
                            • 申込み後に届く、受付通知メールの送信者名は「ふくおか電子申請サービス」と表示されます。
                            • ドメインの指定受信をしている場合は、「@pref.fukuoka.lg.jp」と「@town.kasuya.fukuoka.jp」、「@cbt-s.com」を受信できるようにしてください。
                            • 申込み後、自動的に受付完了となるため修正ができません。修正が必要な場合は、総務課までご連絡ください。
                            • 障がい者対象の試験区分で申込みされる方は、資格・免許等に手帳の種類や等級を入力してください。
                              第二次試験時に手帳の写しを提出していただきます。

    第1次試験について(テストセンター方式利用方法)

    申込方法

                            1. 粕屋町から、受験案内のメールを6月22日(木曜日)に送信予定です。
                              6月23日(金曜日)午前中までに受験案内メールが届かない場合は、必ず総務課までご連絡ください。
                            2. メールに記載されたログインIDとパスワードを確認してマイページにログインし、6月24日(土曜日)から7月9日(日曜日)までの期間で、都合の良い日時及びテストセンター会場をお早めにご自身で予約してください。

    受験会場

    全国各地のテストセンターで受験できます。
    詳細はこちら
    全国CBTテストセンター(外部サイトにリンクします)

    受験当日

    予約した日時に会場へ行き、受付書類の記入と本人確認を受け、荷物をロッカーに預けた後に、試験官の指示に従って受験してください。受付には顔写真付きの本人確認書類が必要です。

    注意事項

                            • ログインIDとパスワードの再発行は行っておりませんので、大切に保管してください。
                            • 受験予約完了後、業務委託業者(helpアットマークcbt-s.com:送信時はアットマークを@に変換ください。)より受験予約完了のメールが配信されます。また、受験予約や試験の実施について不明な点がある場合は業務委託業者へお問い合わせください。
                            • 一度行なった受験予約は、選択した受験日の前日午後2時以降は変更できません。また、予約した受験日に受験できない場合は欠席となり、それ以降の再予約はできませんのでご注意ください。
                            • 使用されるプロバイダによっては、メールが迷惑メールフォルダに分類される等により届かない場合があります。その際は、当該フォルダを確認するか、プロバイダにお問い合わせください。
                            • 使用されるパソコンや通信回線上の障害等によるトラブルについては、一切責任を負いません。

    合格者の発表

    合格者の受験番号をホームページまたは粕屋町役場庁舎1階町政情報コーナーに掲載します。電話での合否の問い合わせにはお答えしません。

                            • 第1次試験合格発表 7月下旬(予定) 結果通知は、合格者のみ文書で通知します。
                            • 第2次試験合格発表 8月中旬(予定) 結果通知は、受験者全員に文書で通知します。
                            • 第3次試験合格発表 9月上旬(予定) 結果通知は、受験者全員に文書で通知します。
                            最終合格者は、試験職種ごとに採用候補者名簿に登載され、町長が登載された者の中から必要に応じ、令和5年10月1日以降成績順に採用者を決定します。

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    このページに関する問い合わせ先

    総務部 総務課 庶務人事係
    窓口の場所:庁舎2階
    電話番号:092-938-0162(直通)
    ファクス番号:092-938-3150

    メールでお問い合わせ

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